M-1 準々決勝@メルパルクホール&なんばグランド花月

画像


M-1もついに準々決勝。
12/3-4に観覧してきました。
いつもは3回戦の次は準決勝なのだけど、
今年から準々決勝が追加された。
今年から、なのか、今年は、なのか・・・・・。
なんか、今年はいつもと違うことを色々やっているから、
M-1が今年で終わってしまうんちゃうか、っていうのが最近の心配事。

準々決勝進出組が75組。
そのうち、メルパルクホール@東京が49組。
なんばグランド花月@大阪が26組。
このアンバランス感・・・・・。
東京なんて、18時半に始まって22:10か22:15くらいまでかかった。
大阪は19時半に始まって、21時半か21:45くらいには終わっていた。
昨年の準決勝も東京会場に比べて大阪会場の方が出場組が少なかったような。
東京ベースの芸人さんの方が多いからかな。

予選中ずっと前の方の席だったのだけど、
準々決勝にきて、半分より後ろの席に(写真の位置ぐらいから)。
舞台が遠いと、それだけ迫力も落ちてしまうのよね。残念。
準々決勝になって争奪戦が厳しくなったからなのか、
予約時にお電話リンリンではなくWEBから取ったからなのか・・・。
NGKの方なんて2階席やったしな。
2階席でも、結構舞台が近くてよかったけど。
両国国技館みたいな大きなハコで見る漫才はどんな感じか楽しみなような、不安なような。

東京会場の司会ははりけ~んず。
やっぱりはりけ~んずの司会が好き。
近くの席の二人組も
「司会誰かなあ。はりけ~んずかなあ」
「なんかはりけ~んずじゃなかった気がする」
「えー」
なんて会話をしていて、でもはりけ~んずのお二人が登場してきて喜んでいたので
やっぱり同じこと思っている人いてんねんな、と嬉しくなった。
好き嫌いとかじゃなくて、初回からずっと司会してるから、そういう親近感とかもあるのかもね。

天狗のネタは何度も見ているけど、動きの面白さか、笑ってしまう・・・。
パンクブーブーはおパンクタウンで見せてくれたネタ・・・がちょっと変わった感じ。
ナイツは時間を少しオーバーしたみたいだけど、通ってよかった。
反面、プラスマイナスは時間オーバーでオチにたどり着かず、落選・・・。残念。
これだけの中から選ぶとなると難しいやね。お湯とかも面白かったけどな。
笑い飯・銀シャリはやはり大阪人気というか、拍手の量が違う。
笑い飯は常連として当然(?)として、銀シャリが決勝戦に出て闘えるといいな。
POISON GIRL BANDははまるときとはまらないときの差があるけど、引き込まれるよね。
ウーマンラッシュアワーは、3回戦のときの松葉杖がなくなっていたので
「足、治ったんだ」と安堵。
バイトリーダーのネタは面白くて好きだけど、もし決勝戦に残れたら、2つ披露できるのかな?
と要らぬ(というか失礼な?)心配が。
我が家はいつもと違って坪倉さんがいじられ役(っていうか外され役)で、新鮮。
「どうも、杉山でした」が「どうも、坪倉でした」になって笑いを取れるのは、
杉山さんバージョンを皆が知っているからだよね。さすが。

というわけでM-1シーズンを堪能しているわけですが、
実は忙しい時期でして・・・・・・。
東京準々決勝も本当は行っている場合じゃなかったのだけど
「すみません、すみません」と謝りながら会社を出たのです。
って、行くんかい。
いや、一応、「夜に(会社に)戻ってくることはできます」ってお伝えしたけどね。
個人的にハプニングもあったりしてぼーっとしている間に、決勝戦観覧の応募期間が過ぎていた!!
なんということでしょう!!!!
このためファンクラブに入っていると言っても過言ではないのに。
(ファンクラブ先行とかも重要やけど)
チケット予約日についてのメールみたいに、
「もうすぐ決勝戦観覧ハガキの提出締め切り日ですよ」ってメールくれたらいいのに。
12月に入って「そろそろ出さなきゃな」とは思っててんけどさ。はぁぁ。残念無念。
仕事の都合で応募できなかった回以上に残念。完全に自分の落ち度やからな。

過去のネタでもう一回見たいものを投票できる、とかいうやつも
携帯サイトでは見当たらなかったので、PCサイトで確認しよう、と思っているうちに・・・
どうなったのか・・・・
アンタッチャブルのネタとかでも投票者が多かったらやってくれるのかな。
好きだったから優勝して嬉しかったのに。謎のお休み中だもんね。

さてさて、残すは準決勝、そして、決勝です!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック