つれづれに

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福の時

<<   作成日時 : 2006/02/04 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
CATSを見て来ました。今回はいい席が取れず、ジェリクル・ギャラリーという少し変わった席での観覧であります。何度か見ているけれど、このキャッツ・シアターは初めて。S席が取れるまで待ち切れませんでした。電気が消えて猫たちの目がちかちか光り舞台へと走って行くと一気にどきどき感が高まります。

猫たちの大合唱が始まると何故か涙が一気に溢れ出しました。以前グリザベラが歌う場面で切なさのあまり泣いてしまったことはあるけれど、オープニングで泣いたのは恐らく初めてでしょう・・・。

考えてみるとミュージカルを見たのは久しぶりかも。劇団四季の舞台もしばらくストレートプレイばかりだったし。まあ、なかなかCATSもオペラ座の怪人もチケットが取れないというのが理由でもあるんだけど。

S回転席が3席も空欄になっていたのが非常にもったいなかったです。急遽来られなくなったのでしょうか。私も土日の仕事を交替してもらって来ることができたクチなのでつい空席の人に同情してしまったりします。

そんなわけで素敵な3時間でした。ミストフェリーズのダンスはやっぱり秀逸だったし、ラムタムタガーのかっこつけなんだけど憎めないところも相変わらずでした。
またグリザベラのメモリーにじんわり涙を浮かべ、エンディングでは満たされてまた涙が出、カーテンコールでは一緒に口ずさみました。

あぁ、また行きたいなあ。すぐにでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
至福の時 つれづれに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる